お便り掲示板 お便り掲示板 こちらの掲示板では、本の感想をお聞きしたいと思います。ご利用くださいませ。 尚、簡易掲示板なので、本の内容の質問等は、今まで通りお問い合せからお願い致します。 注)いたずら書き込みを防ぐため、即反映はされません。弊社の担当が確認し, 問題ない場合表示させていただきます。
また、大学の講義も始まり、理数系の講義対策用にキャンパスゼミのEブックをマセマのホムペから購入しました。 講義用ではないけれど、興味があったので「集合論キャンパスゼミ」も購入して読んでいます。一対一対応を用いて難解な無限集合の世界に切り込んで行った天才カントールの業績を、馬場先生が誰にでも理解出来るように解説して下さっているのが、とてもありがたいです✨ 話は変わりますが、7月の参院選には必ず投票に行きます。絶対、減税政党に勝たせたいです。
来年受験の息子のために、マセマさんの「初めから始める数学」シリーズを全点買って渡しました。理系受験なのに数学が弱い息子の一助になればと思ったからです。息子曰く、「ものすごく分かりやすい!」との事で、連日勉強するようになり、親としても良かったと思っています。 まだまだ、基礎段階ですが、馬場先生の「基本が固まれば、応用は速い!」の言葉を信じて頑張っているようです。 「東大生が1番読んでいる参考書」との事なので、父親としても期待しています✨
会社を退職して、学生時代好きな割には余り勉強しなかった数学を勉強し直したくて、御社の初めから始める数学シリーズを購入して読んでいます。 本当に解説が分かりやすい良書で、学び直しに最適だと思います。毎日が新たな挑戦ですが、多少自信も付いてきたので、数検にもチャレンジしてみようと考えていますし、さらに出来れば大学数学にも入って行きたいと思っています。
厳しい大学受験を経て、新入生が沢山入って来てキャンパスは活気に溢れています。でも今年、院試を目指している自分はこれからが勝負なので、毎日深夜まで試験対策の勉強を重ねています。 大学の定期試験でマセマのキャンパスゼミシリーズには大変お世話になりましたが、院試対策でも強力な味方になってくれています。ボロボロになるまで読み込んだマセマの本は自分の勲章🎖️です。最後まで気を抜かずに頑張って、トップ合格を目指します👍
今まで色んな数学の参考書を買ってきたけれど、自分にはマセマの参考書シリーズ(はじはじ、元気)が一番だった。 解説が丁寧で分かりやすく、数学アレルギーだったボクでも楽々理解出来て最高だった!! 著者の馬場先生が読者に分からせようとする熱意が伝わってきて、どの本も最後まで読み切れました。後は反復練習ですね。頑張りまーす!!
大学に入って講義を受け始めていますが、やはり理数系の科目は抽象論が多くて難しいです。 だからこそ、マセマのキャンパスゼミシリーズが役に立つんですね。講義で分からなかった所も本を読めば、「あー、こういう事かー😲」と納得できます。このシリーズは学生にとっての救世主です。 うちの大学の書店でも特設コーナーで飛ぶように売れてます!スンゴイ✨
「初めから始める数学」シリーズのLブックを使って勉強しています。参考書よりさらに詳しく馬場先生が解説してくれるし、よく分からないところは何度でも見返せるので助かってます。 今は、ちょっとした空き時間でもパッドを開いて数学しています。 数学の勉強を楽しいと感じたのは、多分生まれて初めてかも、、、😄
また、大学の講義も始まり、理数系の講義対策用にキャンパスゼミのEブックをマセマのホムペから購入しました。
講義用ではないけれど、興味があったので「集合論キャンパスゼミ」も購入して読んでいます。一対一対応を用いて難解な無限集合の世界に切り込んで行った天才カントールの業績を、馬場先生が誰にでも理解出来るように解説して下さっているのが、とてもありがたいです✨
話は変わりますが、7月の参院選には必ず投票に行きます。絶対、減税政党に勝たせたいです。
来年受験の息子のために、マセマさんの「初めから始める数学」シリーズを全点買って渡しました。理系受験なのに数学が弱い息子の一助になればと思ったからです。息子曰く、「ものすごく分かりやすい!」との事で、連日勉強するようになり、親としても良かったと思っています。
まだまだ、基礎段階ですが、馬場先生の「基本が固まれば、応用は速い!」の言葉を信じて頑張っているようです。
「東大生が1番読んでいる参考書」との事なので、父親としても期待しています✨
会社を退職して、学生時代好きな割には余り勉強しなかった数学を勉強し直したくて、御社の初めから始める数学シリーズを購入して読んでいます。
本当に解説が分かりやすい良書で、学び直しに最適だと思います。毎日が新たな挑戦ですが、多少自信も付いてきたので、数検にもチャレンジしてみようと考えていますし、さらに出来れば大学数学にも入って行きたいと思っています。
厳しい大学受験を経て、新入生が沢山入って来てキャンパスは活気に溢れています。でも今年、院試を目指している自分はこれからが勝負なので、毎日深夜まで試験対策の勉強を重ねています。
大学の定期試験でマセマのキャンパスゼミシリーズには大変お世話になりましたが、院試対策でも強力な味方になってくれています。ボロボロになるまで読み込んだマセマの本は自分の勲章🎖️です。最後まで気を抜かずに頑張って、トップ合格を目指します👍
今まで色んな数学の参考書を買ってきたけれど、自分にはマセマの参考書シリーズ(はじはじ、元気)が一番だった。
解説が丁寧で分かりやすく、数学アレルギーだったボクでも楽々理解出来て最高だった!!
著者の馬場先生が読者に分からせようとする熱意が伝わってきて、どの本も最後まで読み切れました。後は反復練習ですね。頑張りまーす!!
大学に入って講義を受け始めていますが、やはり理数系の科目は抽象論が多くて難しいです。
だからこそ、マセマのキャンパスゼミシリーズが役に立つんですね。講義で分からなかった所も本を読めば、「あー、こういう事かー😲」と納得できます。このシリーズは学生にとっての救世主です。
うちの大学の書店でも特設コーナーで飛ぶように売れてます!スンゴイ✨
「初めから始める数学」シリーズのLブックを使って勉強しています。参考書よりさらに詳しく馬場先生が解説してくれるし、よく分からないところは何度でも見返せるので助かってます。
今は、ちょっとした空き時間でもパッドを開いて数学しています。
数学の勉強を楽しいと感じたのは、多分生まれて初めてかも、、、😄
合格数学を読んでいます。
大学受験に向けて沢山の本を読み、合格目指したいです。
大垣書店 イオンモール京都店 様
弊社の参考書をお取り扱いいただき、
誠に有難うございます。
今後もよろしくお願い致します。